6月のページ

16.6.23
今年の国民平和行進

今年も国民平和行進が近づいてきました。
今年の富田林での予定は次のとおりです。


場所: 冨田林市役所

日時: 7月1日 10;15集会~

終着: 集会後羽曳野市役所へ行進

16.6.13
特集上映【映画と憲法】開催のお知らせ

大阪西区にある映画館シネ・ヌーヴォさんから、次のようなメールが届きました。
「6/25(土)より当館にて特集上映【映画と憲法】を開催します。
来年は日本国憲法施行から70年の記念の年です。
戦争で傷つき、疲弊した国中の人々に、永久に戦争をしない国、二度と戦争で大切なものを失うことはない、と第九条で定められた憲法は希望と戦後の生きる活力として受け入れられました。
しかし戦後70年、この平和憲法が変えられようとしています。
現憲法は戦争を生きた人たちによって残された、戦争の痛みを知らない世代への最大の贈り物です。
今、改めて憲法について考える機会になればという思いと、変わりゆく社会情勢への危機感から【特集上映】映画と憲法~戦争する国にならないために~九条(くじょう)で九条(きゅうじょう)を考える、と題して、企画上映を開催します。」

との事です。
上映される映画など詳しいことは、下の公式サイトを見てください。

http://www.cinenouveau.com/sakuhin/eiga&kenpou/kenpou.html

16.6.9
9の日行動 金剛駅前で署名活動をしました

毎月9の日の行動に取り組んでいます。今日も頑張りました。 今回は各団体が集まり「戦争法廃止」を訴え、署名に取り組みました。2000万人署名ですが、現在1300万人の署名が集まっています。
来月も頑張ります。

活動の予定

9日.19日 18:00
     戦争法廃止署名
     金剛駅前・関西スーパー前
    

お知らせ、

記事最新更新日 

 
inserted by FC2 system