19.7.27 第5回平和コンサートが開かれました。

19. 7. 27(土)

「平和のつどい」が開催されました

予定されていた「平和のつどい」が台風が来る雨の中開催されました。

会場は展示物が張られ、色とりどりです。(写真をクリックすれば大きくなります)
正面には

左サイド面には

右サイド面には

が掲示されています。

後ろの壁面のまず、右の壁面全体を写しました。

立てかけてあるものは

机の上に並べてあるものは次の通りです




左の壁面には大きなパネルでの展示です。




いよいよ、平和のつどいの始まりです。

あいさつがあり、
最初は 新婦人 の手話歌「一本の鉛筆」でした。

2番目は、千里亭だし吉さんの落語です。
会場は爆笑の渦で、大いに楽しませてくれました。



三番目は、グループ「妙見うさぎ」さんの演奏と歌です。
素晴らしい演奏と歌で、大いに楽しませてくれました。


最後は、年金者組合の方々の、「みんなで歌おう」です。
みんな大きな声を出して歌いました。

感想文が寄せられました。

台風の影響で家を出るときは土砂降りの雨でしたが参加してよかったです。
会場ではにこやかな受付のスタッフを始め会場内の様々な展示作品に胸を熱くしながら拝見しました。
ソフトな司会者、丁寧な情勢報告者、プログラムは手話歌、落語、グループ妙見うさぎの見事な演奏と歌声そして 最後に年金者組合のリードのもとみんなで“ふるさと”などを歌いました。
平和のつどいにふさわしいコンサートでした。
大阪から参加された友人も大変感動しておられました。また来年も期待しています。
心残りはコーヒーをいただくタイミングが なかったことでした。
出演されたみなさん、開催の準備をしていただいたスタッフの方々ありがとうございました。
            久野喜の隠居より

平和コンサート
下の「平和コンサート」をクリックしてください。

平和コンサート
inserted by FC2 system