16.7.30 第2回平和コンサートが開かれました。

第2回平和コンサートの様子をお知らせします。
始まりました。

会長が仕事で遅れたためビデオ上映からです。
① ビデオ「シリア内戦 イスラム国の正体を暴く」
  詳しくお知りになりたい方は連絡ください。

② 会長の到着があり、挨拶と富田林の子供たちの貧困について報告がありました。

また会場内には、「安倍首相への一言」も寄せられ掲示されました。次のとおりです。

*終戦時には中学1年で戦争に行かなかったが、飢えと住宅難でまともな生活ができなかった。こういう経験を又国民にさせたくない。戦争はすべてを破壊するだけです。戦争の足音が聞こえてきますが、どうかこの道には進まないでください。
*キャメロン首相はEU離脱多数を受け「イギリス国民の意思は尊重されるべきだ」と述べました。安倍さん!「沖縄県民の意志は尊重されるべきだ」と述べて辺野古への新基地建設は取りやめるべきです
*憲法改正絶対反対!(争点がくしの選挙ダメ!)国民の自由と権利、そして平和を守ってきた憲法を変えないで!
*私は1945年に先の戦争で父を亡くしました。8月に戦死公報が届いて知ったのです。二度と戦争をしないと誓った、わずか70年ぐらいの間に安倍さんによってやぶられるのは許せません!!若者や子どもたちに戦争のない平和な暮らしを!! 
*平和を守ろう! 決して日本を「戦争をする国」にしてはなりません。
*年金を下げないでください。
*アベノミクスと安全保障は表裏一体とは何事か。結局、軍事力強化のためにアナタの言う経済力の強化を考えているのか。ケシカラン。
*憲法9条を改正し自衛軍をつくる憲法改正絶対反対!あなたは戦前の軍事大国をめざしているのですか?アメリカに軍事的協力を頼まれてもはっきりNO!と言って下さい。
*憲法改正より経済政策(弱者に優しい)を!

1部

1部は各グループの演奏です。

始まりはアンサンブルシオンのヘルマンハープの演奏です

2番目はハーモニカの演奏です

3番目は三線の演奏です

4番目はハーフトーンのフルートの演奏です

2部

2部は 歌声です。皆で楽しく歌いました。

ご協力をいただいたグループの皆さん、参加していただいた皆さんどうもありがとうございました。

平和コンサート
下の「平和コンサート」をクリックしてください。

平和コンサート
inserted by FC2 system