8月のページ

16.8.28
9.19 うつぼ公園で集会とパレード

戦争法強行可決から9月19日で1年が経ちます。
来る9月19日(月・祝)午後2時から
うつぼ公園で右のポスターにもあるように
「おおさか総がかり実行委員会」主催の集会とパレードがあります。

 

16.8.8
中村医師から子供の貧困についての報告

医師から見た子供の貧困について、大阪府の状況、富田林の状況について過日新聞に載りました。
下は記事の元になった大阪府歯科保険医協会の報道機関への紹介文です。

   

貧困のために医者にかかれない児童、生徒が沢山存在すると言う事です。
下の「取り組み中」でもお知らせしているように、富田林市子ども医療費助成を高校生(18歳)まで広げる署名が今も取り組まれています。
医者にかからない児童、生徒の実態が下の表です。

   

新聞記事は下のとおりですが大阪府下の公立での実態です。

   

子供の貧困が進む中、現在はもっとひどいかもしれません。
1日も早く「富田林市子ども医療費助成」が高校生(18歳)まで広げられることを願うばかりです。

16.8.3
毎月3の日行動をしました。

   

暑い日でした。関スパ前を通る人もまばらでしたが、頑張って下さいと声をかけてくれる人もありました。

16.7.1
国民平和行進によせて


世界は15,350発の核爆弾を持っている。
(各国の弾頭数は左の図をクリックしてください。)

そのような中で
核廃絶の願いを込めて2015NPTニューヨーク行動に参加しました。

       告します。

6月6日、広島を訪れてバラク・オバマ米大統領は
「私の国にのように核を保有する国々は、勇気を持って恐怖の論理から逃れ、核兵器なき世界を追求しなければならない。」
と述べた。
しかし私たちは知っている。

核廃絶への願いを込めて!

活動の予定

9日.19日 18:00
     戦争法廃止署名
     金剛駅前・関西スーパー前
    

お知らせ、

記事最新更新日 

 
inserted by FC2 system